理由なく、明るく、サクッと仕事を辞めたい

心屋さんの「ホントの自分を見つけるラジオ

第98回「楽しいことをやろう!!」を聞いていて…

今私問題抱えてるかも!?と思いたち、

初めて!ポッドキャストにメールしてみました!

初めまして。後者、めっちゃ族です。
ポッドキャストで心屋さんのことを知り、岡山のトーク&ライブ行きました^^ずっと号泣しました。感謝!

今回は、魔法の言葉が欲しくてメールしました。
私は、一度始めてしまった仕事を辞めるの苦手です。
今、心屋さんの影響で少しずつやりたくない仕事を辞めていってるのですが、辞めたいなぁ・・と思ってから、半年ぐらいウジウジした末にやっと辞めれてる状態です。

第98回のポッドキャストで、答えに気づくために問題がある!とお話をされていて、私の答えは何だ?って考えた時に、
断るのに相手が納得する理由や、ネガティブな理由(体調悪いとか)が必要だと思っているし、断ることが後ろめたいと思っている自分に気がづきました。
振り返ると、親の頼まれごとを断ったときにグチグチ嫌味を言われたことが原因かもしれません。また、相手の期待に答え続けることで、愛されようとする、すなわち、期待に応えなきゃ愛されてないって思っている自分もいるようです。。

今後は、なんか嫌だなぁって感情だけで、理由なく、明るく、サクッと仕事を辞めたいです。魔法の言葉をください!


読まれますよ〜に。^ω^

dropope

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする