会いたい人に会いに行く(ケツメイシ)

会いたい人に会ってきました!

誰に会ったの?

ケツメイシ

2019年の全国ツアー「KTM TOUR 2019 荒野をさすらう4人のガンマン」
セトリです٩(ˊᗜˋ*)و

なんで好きなの?

ケツメイシは中学生のときから好きで、ちょうどケツメポリス4が出たころに、友達が全アルバム貸してくれたのがキッカケ。
ケツメイシに出会う前は、音楽って楽しい気持ちをより楽しくするもの、悲しい気持ちをより悲しくさせるものだと思ってたんだけど、ケツメイシの音楽はフラットな気持ちのときに、じ~んと心に染みてくるんですよ。心が楽しくなるわけでも、悲しくなるわけでもなくて、ただ、いつもより少し遠くを見つめたくなるような、軽くポンっと背中を押してもらってるような気持ちになるんです。初めてその気持ちを感じたときの衝撃が忘れられず‥そこからずっとケツメイシが好きです。

会いに行ったのは2回目

実はケツメイシのライブに行ったのは、2回目です。初めては24歳ぐらいのとき。
中学から好きだったのにずっとライブに行く勇気がでなくて‥お金も高いし‥とか考えちゃったり。でもなぜか?友達からチケット当たったから一緒に行こうって言われて、好きでもないアーティストのライブは行ったりしてて‥。振り返ると、自分でチケットを取る、即ちこのアーティストが好きですよって宣言する行為自体が恥ずかしくて出来なかったんだろうな‥。自己表現って怖いよね。あと、ラジオでF太さんが言ってた「実際会ってみて、あぁこんなもんか‥」ってなったらやだなぁ‥って考えちゃう気持ちもあったんだと思う。
ただ、当時付き合ってた彼氏が自分の好きなアーティストのライブに行くタイプの人間で、自分の好きなものに熱中してる姿ってカッコいい‥!って感じたんです。その影響もあって、私も好きなもの追求するぞ!って思えて、初めて自分の手でライブチケットを申込みました!

初めてはどうでしたか?

緊張した‥!どんな雰囲気か分からなかったし、浮いたらどうしよう‥とか。でも、全てが杞憂に感じたほど、楽しかったです。

2回目はどうでしたか?

慣れてきた感がありました。ケツメイシが前以上に近くなったような気がする。親近感!しかも、今回の会場はファンクラブイベントか!って突っ込みたくなるほど狭くてビックリ!
生歌は、Ryojiの声が枯れてて少し残念だった‥けど、Ryoさん歌ウマくてキュンキュンした。ライブ後は、頭の中にずっとケツメSONGが流れてて、幸せの余韻すげぇ~ってなりました。


これからも、会いたい人に会いに行きます。


ひらめきラジオからアイディアをもらってます。

dropope

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする